RIDLEYの完成車一覧
-
2023年 RIDLEY Fenix SLA Disc完成車
¥242.000税込
上位カーボンモデルFenix SL DiscのDNAを受け継ぎ、コストパフォーマンスに優れたアルミモデルとして、通勤や通学をはじめ、スポーツロードバイクを楽しめるモデルとして開発されました。耐久性に優れた6061アルミを採用し、トリプルバテッド加工することで強度と軽さの両立を実現しています。 ダイヤモンドシェイプチューブを採用したダウンチューブは、ヘッドチューブ側からBBエリアに向けて縦方向から横方向に変形するテーパー形状にすることで適所に必要な剛性を与えました。溶接方法はダブルパスフラットウェルドと言われ、2回同じ所を溶接し強度を高め、奇麗な外観に仕上げています。ダウンチューブからケーブルを内装することで、余分なパーツがなくなり軽量で見た目も綺麗になっています。 振動吸収性に優れた極細ストレート形状のフルカーボンフォークは、ダンシングやコーナーリング時に優れたハンドリング性能を実現しています。ディスクブレーキを装備しており、気象条件や地形の影響を受けにくい、安定した制動力を発揮してくれます。
-
2023年RIDLEY Fenix SL Disc完成車
¥363.000税込
RIDLEYのエンデュランスレーサーとして石畳のクラシックレースでプロ選手の走りを支えたモデルです。初代Fenixは2013年、北の地獄と称されるほど 過酷なレース、パリ~ルーベで実戦投入されました。石畳(パヴェ)のような悪路でもスムーズに走れる走行性能と剛性、強度をもったバイクです。フレーム素材には、剛性と快適性を考え弾性率の異なる30T/24T HMカーボンを適材適所にレイアップし、RIDLEYの名作「Damocles」のDNAを受け継ぐダイヤモンドシェイプチューブをトップチューブとダウンチューブに採用することで高剛性かつ強度をもったバイクに仕上げられています。 緩やかに湾曲したトップチューブや横方向に扁平し細身にシェイプされたシートステー、左右非対称のチェーンステーを採用しコンパクトに設計されたリアトライアングルは快適性と剛性、反応性のバランスを兼ね備え、長めのホイールベースとすることで直進安定性を向上しています。 緩く湾曲したフロントフォークは先端をオフセットさせ優れた振動吸収性を生み出しました。荒れた路面でも優れた走行性能を実現したFenix SL Discは、ロングライドからレースまで幅広く使用できる一台です。