R250 ツールケース スリムロングタイプ カーボン柄 ¥2,200 税込
※ファスナーの色は2タイプ、黒と赤とございます。
先週は常に湿度90%といった感じの一週間でしたね。
明けて月曜日、久しぶりのからっとした空気は少し肌寒くなって参りました。
この陽気になりますと、よっぽどのことがない限りワンボトルで事足りてしまうボトル事情です。
お留守のボトルケージにこちら、ボトルケージに入るサイズのツールケースおススメです。
私、福本はサマーシーズンは2ボトル体制にサドルバックを装備してサイクリングを楽しみます。
使用しておりますのはこちら、ARUNDEL(アランデル)のサドルバックDUE。アランデルサドルバックのラインナップ中真ん中のサイズにあたります。
シンプルなデザインがとても気に入っております。
自転車屋店員あるあるの、サドルバックの中身自慢。
御多分に漏れず私も披露いたします。
・チューブ×2(18~28C対応)
・タイヤレバー
・フォールディングツール
・チェーン切り
・ミッシングリンク(11S×2 , 10S×1)
・M4ネジ
・ばんそうこう
・みんな大好き2032
と、だいたい100km前後の距離で帰宅困難にならない装備で出かけております。
ライドの引率をすることの多いので、チェーン周りの工具も携帯しております。
エアーはランニングコストを考え、ハンドポンプをフレーム側に装備しております。
金属性のモノ、濡れて困るものはビニール袋に小分けにすると劣化がしにくくなります。
いざとなった時に使えないのは困りますからね。
レザインのライトが入荷した時に入っている小袋が使いやすいので、ご入り用の方はお申し付けください。(余っていれば)プレゼントいたします。
サドルバックの中身を移していきましょう。
片側はペンケースよろしく、ネットで仕切られております。キズをつけたくないチューブをこちらに。
その他はもう片方に収納いたしますが、まだまだ余裕がありますね。長さ的には小型のハンドポンプも入るサイズになっております。
サイクリストフレンドリーな設計ですね。
前部で430gと、ウォーターボトル一本分くらいの重量ですね。サドル下にあったこの重量物が移動し、重心が下がるのも利点の一つですね。ダンシングが軽くなりそうです。
自転車のデザインを邪魔しない、シンプルなロゴ無しカーボン調のスタイルが良いですね。
自転車を選ばず使用できそうです。
取っ手の部分がナイロン素材なのもにくいポイントですね。走行中のカチャカチャ音がしません。
金属素材の場合、挿入する向きによってはフレームにキズが入ってしまうこともありますからね。
こんなにもサイクリストフレンドリーな設計なのは、恐らく輪行の達人であるこの方、「ワールドサイクルの岩田さん」が携わっているからに違いありません。
こちら実はワールドサイクルさんのPB商品ですが、魅力を感じ相談したところ快く卸していただくことができました。ワールドサイクルさんといえば通販で有名なお店ですが、実物を見たい!といったかたも多いのではないでしょうか??
ツールケースお買い求めの方に、これがあれば輪行も怖くない!「輪行マニュアル ver4」プレゼントいたします。
大変勉強になります。
私はウインターシーズン好きですよ~。寒いですが、ウェア選びが楽しいです。
皆様も自転車をスッキリさせてサイクリングを楽しんでくださいね(^^)
Pedalist
■お問合わせ
TEL 045-761-0012
mail pedalist@miracolare.co.jp
■営業時間
平日12時~21時
土日休日10時~19時
■定休日
火曜、第一水曜